例年より早い・・・・特に気候的に何事も問題なく順調に推移するはずが・・・・
ようやく我が店の新茶を販売できるようになった。
普通なら2000円の萌薫(もえかほり)という商品から出来るのだけれど、今年は、1500円の芳薫(ほうくん)が先に出来た。
今年は、3月末に新茶が出来始めるという異例の速さだっただけに、バタバタ感が否めないが、なかなかお眼鏡にかなう品質のものがなかったのが実際だ。ようやくまともな新茶が出来てきたので、これから日を追うごとに新茶がリリースされていきます。
1000円売りは4月末、5月になれば500円売りくらいまで新茶で出来そうですね。
予約販売の芽折茶は、早いとは言っても5月20日以降のお渡しになるかと思われます。
八十八夜摘み香の詩は、今年は4月末に摘み取るかも・・・・
熊本県の初入札が4月14日 来週から熊本新茶も本番を迎えます。
ご期待ください!
2021-04-08 15:12:06
チャガールにもたれながら!(おっちゃんのブログ)
| コメント(0)